2010年9月11日土曜日

■口下手=暗い人…

こんにちは、大谷です。

あなたは周りから『暗い人間』という
イメージを持たれていませんか?

持たれていないのなら、
それでOKなのですが、
以前の僕は周りから暗い人という
イメージを持たれていました。

その理由は、、、

単純に口下手で会話が
下手だったというだけです。

自分では自分のことを
そんな風には思っていなかったのですが、
周りのイメージは違ったのです。

何でこんな話しを突然するのか?

ということですが、
先日、お願いしたアンケートを
読ませて頂いたところ、

何人かの方が以前の僕の様に
周りから暗い人間などの悪いイメージを
持たれているという返答をくれたからです。

どうしても、口数が少なくなってしまうと
悪いイメージを持たれてしまうことが
多くなるのですが、

今日は簡単に自分をイメージアップ
させる方法をお話ししようと思います。

それは、、、

『外見を変えること』です。

......

外見と言っても、
色々な要素があると思うのですが、

>髪型
>服装
>アクセサリー

などが代表的なものです。

この外見のパワーは僕も
色々なセミナーや本や教材を勉強
するようになって知ったことなのですが、

外見の良い人というのは、
事実とは関係なく周りから勝手に、

>良い人
>有能な人
>親切そうな人
>誠実そうな人

などの良いイメージを
持たれると言われています。

これは外国の話しになるのですが、
外見の良い人の方が高い給料を貰えたり、
裁判でも刑が軽くなるなどの話も
あるほどです。

だから、

周りの友達や職場の人から暗いなどの
悪いイメージを持たれたくない
という場合は、

少し、外見を意識してみるのも
一つの方法です。

ただ、これはお金をかけて
高いブランド品を身につけるという
意味ではありません。

自分の出来る範囲で良いので、
服装や髪形などをおしゃれにして
みてください。

もし、自分でどんな風にしたら
いいのかわからない場合は雑誌や
テレビを見て、

自分が気に入った服装や髪形を
そのままマネしてみてください。

会話には直接関係がないことなので、
ここは見落としがちですが、
これはかなり重要なポイントです。

是非、これからは外見にも
注意するようにしてくださいね。

さぁ、明日はどんな服を着ていきますか?


-大谷 新司


PS:
外見というと僕の場合、
太りやすい体質なので、筋トレや
ランニングなどの運動を定期的に
やるようにしています!

PPS:
もし、質問や聞いてみたいことがあれば、
ここまでメールをください。

info.talk0212@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿