2010年10月24日日曜日

■昨日、ここに行ってきました…

こんにちは、大谷です。

昨日、キャバクラに行ってきました。

殆どの人が知っていると思うのですが、
キャバクラは女の子がお酒を作ってくれて
会話を楽しむお店です。

今は普段、殆ど行くことがないのですが、
数年前は会話の練習のために、
少し行っていた時期があります。

実は僕の場合、『女の子と話す』のが、
とても苦手で全く会話が出来ませんでした。

それで、、、

キャバクラで女の子と話すことによって、
少しずつその問題を解決してきたのですが、

なぜかキャバクラの女の子と話をしていると
こっちが口下手でも自然と会話が続くし、
あまり恐怖心がありません。

また、男性で実際に行ったことがある人は
わかると思うのですが、初対面にも関わらず、
何か親近感があります。

実際、お客さんの中には働いている女の子を
好きになってしまう人も多いようです。

……

『大谷さん、それはやっぱり、
相手も仕事だから喋ってくれるのですよ。』

と思ってしまうかもしれないのですが、
これは僕もそうだと思います。

でも、今日、あなたに
考えて欲しいことは初対面なのに

>なぜ、自然と会話が続くのか?
>なぜ、会話に対しての恐怖心がなくなるのか?
>なぜ、親近感が湧くのか?

この3つです。

これについてはまた明日、
詳しくお話をしようと思っているのですが、
今回、久しぶりにキャバクラに行って、
"ある会話の流れ"があることに気が付きました。

ちょっと、今日のメールは
男性よりになってしまいましたが、
是非、女性の方も

>なぜ、自然と会話が続くのか?
>なぜ、会話に対しての恐怖心がなくなるのか?
>なぜ、親近感が湧くのか?

この3つについて男性になったつもりで、
考えてみてください。

それではまた明日メールしますね。


-大谷 新司


PS:
前に『沈黙や無言を防ぐテクニック集』
というレポートを無料でプレゼントしたのですが、
このレポートを申し込んでくれた人たちだけに
また別のプレゼントをする予定です。

もし、まだこのプレゼントを受け取っていないなら、
ここから無料で申し込みをすることが出来ます。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=69802

すでに受け取った方については
特に何もする必要はありませんので、
準備が出来たらまたメールさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿