2011年5月24日火曜日

■急にフラれたことがあります…

こんにちは、大谷です。

この前、会員さんの相談に乗っていた時、
僕の過去の話しをしたところ、、、

「大谷さんもそんなだったんですね。」

という風なコメントを貰いました。

>人と会っても何を喋ればいいのわからない。
>学生時代の休み時間といったら一人ぼっち。
>周りの目が気になって自分を出せない。
>二人で遊べるような友達が欲しい。
>喋っていてもつまらなそうな表情をされる。

中でも一番、辛かったのが
婚約した女性に訳もわからず、
急にフラれたことです。

まぁ、昔は本当に色んなことで悩んでいたし、
不安で仕方がないような毎日を過ごしていたんですよ。

で、

なぜ、こんな話しをするのか?

ということですが、
僕のメールを今、読んでくれているあなたも
何かしらの「悩み」や「不安」を持っているからこそ、
いつもメールを読んでくれているのだと思います。

きっと、そうですよね?

主に「会話」や「コミニュケーション」に
関することをテーマに書いているので、
悩みや不安もそれに近いことだと思うのですが、
恋愛や仕事のことでも悩んでいるかもしれませんね。

こんな時、どうしても

「ずっと、このままなんじゃないか…。」
「友達なんか出来ないじゃないか…。」
「会話が続くようにはならないんじゃないか…。」

と少し後ろ向きな考えになってしまうと思います。

昔の僕もそうだったし、たくさんの会員さんの
相談を受けていてもこんな風に考えている人は
かなり多い印象を受けます。

でもね。

確かにみんな色々な悩みとか不安があると思うんですが、
でも、みんな「ゴールに向かっている途中」だと思うんです。

「会話が続けれるようになりたい。」

というのがゴール(目標)だったら、
その道の途中にいるということです。

だから、、、

これからの自分しだいでは、
いくらでも自分を変えることが出来るし、
行動しだいではゴールにも辿り着ける
ということなんです。

まぁ、僕は偉い人間でもないし、
善人でもないので、こういう話しが嫌いな人は
今日の話しを無視して貰ってもOKなのですが、
もし、ゴールに辿り着きたい、自分を変えたいと思うのなら、
何処かで「絶対に自分を変えるぞ!」という風に
決心をしなければいけないと思います。

この決心が強ければ強い程、
早いスピードで自分を変えて会話を
続けれるようになったりするのですが、
これが弱いままだといつまでも変わりません。

だから、まずは今日、、、

「会話が上手くなるように頑張るぞ!」
「自分を変えるぞ!」

という風に決心をして欲しいのです。

僕がこの「決心」をした時というのが
最初に話した婚約者に振られた時でした。

そんな話しは今では笑い話なのですが…(笑)

ちょっと、話しがそれましたが、
今日、あなたにやって欲しいことは

>「会話が上手くなるように頑張るぞ!」
>「自分を変えるぞ!」

という風に決心をすることと、
これかの自分しだいではいくらでも自分を
変えることが出来るということを理解する、
この2つだけです。

「そんな精神論はいいですよ。」

という人もいると思いますが、
人間は決心が強ければ強いほど、
物事を達成する確率というのが飛躍的に高くなります。

プロスポーツ選手などを見るとよくわかるんですが、
みんな「勝つぞ!」とか「メダルを取るぞ!」
という風に決心をしています。

これが最初の一歩です。


‐大谷新司


PS
システム変更によりメールアドレスが
変わりました。

問い合わせなども今後はこちらの
メールアドレスの方に連絡して下さいね。

info@brain-talk.com

0 件のコメント:

コメントを投稿