2011年6月4日土曜日

■無料のプレゼント…

こんにちは、大谷です。

「思うように会話が続かない…。」
「何を喋ったらいいのかわからない…。」
「沈黙になるのが怖い…。」
「自分から話題を切り出せない…。」

この様な悩みの原因というのは
喋り方や会話術の問題ではなく大半が
内面的な問題だということを今までに
何度か話したことがあると思います。

僕も最初は上手く喋れない原因が
自分の考え方や思考なんかの内面的な
部分ではないと思っていたので、
会話術などの方法論をひたすら
勉強していました。

が、

ずっと勉強しているにも関わらず、
何にも変わりはしなかったんです。

それで、それから、、、

「もしかしたら、他に原因があるのでは…?」

という風に思い始め、
「考え方」や「思考法」などの内面的な
ことも少しずつ勉強を始めたんです。

で、

昔の僕は超がつくほどのマイナス思考で

「俺は嫌われているんじゃないか…。」
「また失敗するんじゃないか…。」
「こんなこと言ったら引かれるんじゃないか…。」

いつもこんなことばかり考えていました。

だから、まずはこの超マイナス思考を
少しずつでもプラス思考に変えて
いかなければいけないと思ったんです。

まぁ、本屋さんやアマゾンを見れば、
「プラス思考」や「ポジティブシンキング」
などの本は大量に売っているので、
最初は手当たり次第に読み漁っていたんですけどね。

それで、、、

「プラス思考」について勉強していたところ、
自分も「プラス思考」になりたければ、
前向きな人達と実際に喋ったり、
遊んだりして一緒の時間を過ごすのが
良いというアドバイスがあったんですよ。

そこで、それを実際にやってみたんですが、
ある日、あることに気がついたんです。

そのあることとは…?

「プラス思考な人=会話上手な人」

ということです。

会話上手な人と聞くと、
理由はなくても「性格が明るい」とか
「ユーモアがある」などの何か
ポジティブなイメージがあるはずです。

そうですよね?
そうじゃ、ないですか?

でも、、、

「よし、今日からプラス思考になるぞ!」

といきなり意気込んでも難しいと思うし、
現実にはプラス思考に考えてもそう簡単には
上手くいかないことが殆どです。

実はプラス思考で物事を考えても
上手くいかない原因というのは、

「失敗したらどうしよう…。」
「きっと、私は嫌われてるんだ…。」

という本来のネガティブな
自分が心の奥底に潜んで邪魔を
しているからなんです。

そう、ポジティブになろうとする自分を
今までのネガティブな自分がそれを
阻止しているんです。

で、

プラスの思考とマイナスの思考の戦いは
だいたいの場合、マイナスの方が
買ってしまうので、また元のマイナスの
状態に戻ってしまいます。

「思考は現実化する。」

という言葉があるように、
マイナスのことばかりを考えていたら、
それが無意識のうちに行動になって、
あなたにとってマイナスの結果が
生れてしまうんです。

でも、、、

もし、あなたがストレスや
フラストレーションを減らして前向きに
これから過ごしていきたいと思うのなら、、、

あるいは会話上手になったように
誰とでも自然に接して、人間関係を
大きく改善したいと思うのなら、
最後に一つだけいいニュースがあります。

実は僕がマイナス思考から
プラス思考に変わったきっかけとなる
あるプログラムの小冊子が今、無料で
配布されているんです。

僕以外に日本中で28569人の人達が
すでに読んでいるようなのですが、
あなたも興味がある場合はここのサイトから
申し込むことが出来るので、
是非、読んでみてください。

http://goo.gl/z4tro


郵送でのお届けになりますが、
無料のプレゼントなので、
気軽に読んでみることが出来ると思います。

http://goo.gl/z4tro


それじゃ、また。



‐大谷新司



PS:
小冊子を取り寄せると登録した
メールアドレスにメールマガジンが届きますが
気に入らなければいつでも解除することが
出来るので、そこは安心してくださいね。

http://goo.gl/z4tro

0 件のコメント:

コメントを投稿