2010年12月7日火曜日

■会話とは何なのか…?

こんにちは、大谷です。

突然ですが、、、

あなたは会話とは何だと思いますか?

なぜ、いきなりこんな質問をするのかと言うと
この前、車を運転している最中にもしかしたら、
みんな会話の意味を誤解しているのではないか?

と、ふと思ったからです。

正直、僕も昔は誤解していたので、
会話中に変な焦りや緊張感が
あったのだと思っています。

で、

今日は『会話とは何なのか?』ということを
是非、考えてみてください。

正解、不正解はありません。

今、あなたが思っていることやイメージでOKです。

考える時間を少し取りたいと思いますので、
この続きと僕の考えは明日、話すことにします。

『会話とは何なのか…?』

それではまた明日メールします。


-大谷 新司


PS:
別に難しく考える必要はありません。
あなたなりの答えを明日までに
用意しておいてください。


PPS:
何か質問や相談があれば、
気軽にここまでメールをください。

info.talk0212@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿